2016年3月29日火曜日

人生の楽園 春の拡大SP 春の房総ゆったり移住生活/感想!自給自足の生活をしながら週3日ペースで「山のキッチン 東星田とみい」というカフェを営んでいる夫婦にスポットを…(ネタバレ注意)。 #TV

人生の楽園 春の拡大SP 春の房総ゆったり移住生活 3月26日放送

私が毎週かかさず視聴している番組、テレビ朝日の「人生の楽園」。今回は千葉の房総半島の山奥に移住し、自給自足の生活をしながら週3日ペースで「山のキッチン 東星田とみい」というカフェを営んでいる夫婦にスポットを当てていました。ただただ憧れます。1000坪の敷地で野菜を育て、醤油や味噌などの調味料から豆腐やパンまでなんでも自分たちで作ってしまいます。子供たちはすでに独立して、夫婦二人だけの生活。仲良く、毎日悠々自適に楽しく暮らしている様子が、画面からも伝わってきました。

私の夫は営業マンですが、土いじりが好きで、毎月1回市が開催している野菜作りを教えてくれる教室に通っています。今は子供たちがまだ小さくて、自分たちにかける時間がほとんどない生活ですが、もし第二の人生を送るとしたら、この番組で紹介されている夫婦のような生活をしたいと夢に描く毎日です。

ありがとう寄稿。

自動車修理工場に閉じ込められた3人が拘束された状態から1時間以内に脱出する番組です。
謎解き! THEエスケープ:自動車修理工場からの脱出/感想!賞金額25000ドルでスタートし40分を過ぎると1分毎に500ドル賞金が減少するシステム…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿