2016年3月2日水曜日

地球ドラマチック「スローライフで結ぶ家族の絆」感想!電子機器禁止という内容「スマホがなくて困る」と言っている子ども…(ネタバレ注意)。 #TV

地球ドラマチック「スローライフで結ぶ家族の絆」2月27日放送

子どもが数多くの習い事をすることで多忙な生活をしている家族にスローライフを提唱し、4週間、ルールに基づくスローライフを実践してもらうという番組でした。私の子どもはあまり習い事をしていないのですが、習い事で忙しい子どもは周りにもたくさんいます。そのようなご家庭はどんな生活をしているのか、また、子どもはどう感じているのかに興味があって見ました。習い事を減らし、子どもが子どもだけで遊ぶ時、友人との人間関係を学び、危険を知ることができる。習い事を減らすことで、家族の時間が増える。スローライフには色々とメリットがあるように感じました。一方で、一度スローライフをやってみると、「習い事は本当に自分がやりたいからやっているんだ、忙しくてもこれからも続けたい」と気づく子どももいました。また、スローライフのルールの中には電子機器禁止という内容も含まれていたため、「スマホがなくて困る」と言っている子どももいて、すごく現代的だなあと感じました。自分達の生活を振り返ることのできる良い番組でした。

ありがとう寄稿。

事件の中心にいた阿久津を目の前にいた日比野さんでもあるのですがここで恐怖感が出てくるのですがここからの心情の変化もかなり注目するものです。
ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第63話「執」(神崎裕也)感想&あらすじ・阿久津を目の前にいた日比野さんでもあるのですがここで恐怖感…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

人気の投稿