2016年4月2日土曜日

ずぼら料理「カレーラーメンの」レシピ・作り方:材料(麺がよい硬さになったら粉末のスープの素とカレールーをぶちこむだけ)。

簡単に作れるカレーラーメンのレシピ

先日、職場の皆勤賞でもらった日清のカレーヌードルを家族に食べられてしまいまして、どうしてもカレーヌードルが食べたい!と思った時に作りました。
まず、普通にインスタントラーメンを作ります。自分はマルちゃんの袋麺で味噌味を使用しました。
麺がよい硬さになったら粉末のスープの素とカレールーをぶちこむだけです。
最後に一味を振りできあがりです。かなりジャンクな味ですが、これはこれでとても美味しかったです。
また、カレーライスを作ったときに、カレーが残ったので「これをカレーにのせたらどうだろう?」と思いたちました。
早速、創味シャンタンでスープ作り。少し味は薄味にしました。
生麺をゆで、スープに入れてラーメンは出来上がりです。
その上に温めたカレーをのせるだけなんですがかなり本格的なカレーラーメンになりました。
さらに一味をかけても美味しいです。
今度はキーマカレーを作ってのせてみたいと思っています。
野菜たっぷりのカレーにすればヘルシーになりますし、応用がきく料理ではないかと思います。

ありがとう寄稿。

資格を取得しました。今、個人情報保護についてはとても厳しくなってきているので、どの分野の仕事をするにしても取得して損はない資格だと思います。
個人情報保護士・資格試験と合格した勉強法やアドバイス(設問を見て答えが出てくるように繰り返し用語を覚えましょう)。 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿