2016年5月15日日曜日

感想・書評「須藤元気のつくり方」ネタバレ注意・(レビュー)名前の由来から、格闘技を始めた気持ちから、知らなかったことをたくさん知れました。 #読書

須藤元気のつくり方 須藤元気著 彼のルーツを知れた

元格闘技家の須藤元気さんの著書です。彼はこれ以外にもすでにたくさんの本を出しています。しかし生まれたときからのことを細かく書かれているのはこの本が初めてではないでしょうか。今までたくさん読んできましたが、名前の由来から、格闘技を始めた気持ちから、知らなかったことをたくさん知れました。須藤さんといえば、格闘技家のなかでもエンターテインメントにも気持ちを入れているイメージで、リングの入場のダンスなんかすごく僕は好きでした。下手なダンサーを見るよりよほど面白かったです。また性格も大好きです。格闘家の人って強気で口の悪い人が多いですが、彼はとても優しい話し方ですごく、そこが好きでした。元気という名前は彼の世代からすると珍しい名前ですが、昔、ボクシング漫画で、がんばれ元気というのがあったのですが、そこから父親が決めたそうです。たくさん、今まで彼の著書を読んできましたが、この本を読んで初めて知りました。こんなぐらいに彼のことを中心に書かれているのが今回のこの本の特徴です。

ありがとう寄稿。

田園都市線沿線に住んでいるので、THE!横浜!のみなとみらいにはなかなか足を運ぶ機会がありません。
みなとみらいを満喫してきました・2016年ゴールデンウィーク日記・上の子は夫とコスモワールドのアトラクションを楽しんでいる間、私は下の子とマークイズみなとみらいへ。 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿