2016年6月24日金曜日

ブラタモリ2016年・お伊勢参り/感想!興味深かったのは、おはらい町の今昔物語です…(ネタバレ注意)。 #TV

ブラタモリ お伊勢参り【6月11日放送】

伊勢神宮は何度もお参りに行きましたが、いつ行ってもそのお宮の清らかで気品のあるたたずまいにうっとりさせられます。
また、内宮前のおはらい町・おかげ横丁の賑わいはとても楽しく魅力的で、大好きなスポットです。
ありがちな案内番組だと、やれグルメだ風景だお土産だ、という皮相な構成ばかりです。
そういうのも興味が無いわけではないのですが、もっと時代背景や、さりげない文化の足跡なども見たい。それも押しつけがましくなく、さらっと知りたい。
かねがねそう思っていたので、今回のブラタモリは非常に楽しみでした。
視聴してみると、期待通りの素晴らしい内容。
特に興味深かったのは、おはらい町の今昔物語です。
今はあれほど賑わっている通りが、ほんの数十年前は閑古鳥も寄り付かないような寂れっぷりだったとは、本当に意外でした。
それが一念発起してレトロモダンな姿へと変身し、大勢の観光客を呼び込むスポットへとなったのですね。
今回の放送でいろんなことを教えてもらいました。きっと次に伊勢に行く時は、今まで以上に楽しめることでしょう。

ありがとう寄稿。

素人から見ても、安住さんのしゃべりが凄すぎると感じますが、古舘伊知郎さんも、ニュースステーションを降りた後でも、物凄いエネルギーのかたまりだったので、改めて尊敬しました。
ぴったんこカン・カン/感想!古舘伊知郎さんも、ニュースステーションを降りた後でも、物凄いエネルギーのかたまりだったので、改めて尊敬…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。
るぱんの魅力において再確認するキッカケにもなるものです。その中でも犬自身のカギを握ろうとするのも分かるものです。
いぬばか5巻第43話「ヒロイン危機一髪!?」(桜木雪弥)感想&あらすじ・るぱんの魅力において再確認するキッカケにも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

人気の投稿