2016年6月21日火曜日

感想・書評「さらば東京タワー:東海林さだお」ネタバレ注意・薄毛対策のパウダーに感動し、ロボット掃除機ルンバに手を焼き、相田みつをにもの申す(レビュー)。 #読書

『さらば東京タワー』(東海林さだお)は相変わらずの東海林節


丸かじりシリーズで有名な東海林さだおの最新エッセイ集です。
薄毛対策のパウダーに感動し、ロボット掃除機ルンバに手を焼き、相田みつをにもの申す。
丸かじりシリーズとは全く違った題材を扱いながら、読者をクスッとさせる軽妙な文章は相変わらず。
いつも通りの東海林さだおを楽しむことができる1冊です。
もちろん、納豆を手づかみで食べてみたり、インスタントラーメンを語ったりと、本領の食べ物に関するエッセイも収められています。
また、東海林さだおのエッセイ集の1つの目玉である対談も、非常に示唆に富む内容となっています。
今回は大学教授とエッセイストとの対談ということで、堅苦しい内容かと思いましたが、そんなことは全くありません。
東海林さだおの見事な会話の引き出し方で、笑いながらなるほどと思えてしまうような内容ばかりです。
70歳近くなりながら、世の中を面白く切り取る東海林節はまだまだ健在です。
こんな風に歳を重ねたいなと思わせてくれるエッセイ集です。

ありがとう寄稿。

テレビ東京で昨年から放送されているのですが、正直なところ、テレビ東京での放送はとても意外でした。以前の経緯を考えれば、フジテレビかTBSで放送されるものだとばかり思っていましたし、テレビ東京はハッキリ言えば大穴って感じです。
新K-1伝説2016年6月9日/感想!地上波放送が開始。テレビ東京で昨年から放送さ…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。
松風の疾走から闘いが始まるものです。劣勢な戦況から少しづつ巻いて行こうとするのは良い感覚にもなってくるものです。
花の慶次ー雲のかなたにー1巻第9話「大ふへん者の巻」感想&あらすじ・成政は慶次の強さを見てかつての信長公を思い出す事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿