2016年6月26日日曜日

感想・書評「ちょー魔法使いの弟子:野梨原花南」ネタバレ注意・ダイヤモンドとジオラルド主人公夫婦が行方不明。何があったのか?(レビュー)。 #読書

「ちょー魔法使いの弟子」野梨原花南:ダイヤモンドとジオラルド主人公夫婦が行方不明。何があったのか?

この本はちょー美女と野獣 (コバルト文庫)の続きのお話です。
主人公のダイヤモンド姫とジオラルド王子の二人は3年前から行方不明になっていて、夫婦の間に生まれていた三つ子は、夫婦の親友のアラン王子の元で大事に育てられているというところからスタートします。
主人公夫婦の不在から始まるお話で先が気になりどんどん読めました。
三つ子がかなりいいキャラクターに成長しているのが、さすがダイヤとジオの子供たちだと納得です。
この先ちょっとネタバレになりますが、ダイヤとジオの二人は魔法の関わるトラブルに巻き込まれていて、ダイヤが男にジオが女に性別が変わってしまっています。
ダイヤモンドの男版はやっぱり美形でしっかり山での暮らし、男暮らしを堪能していました。
女の子になっちゃったジオラルドが保護欲のわく見た目の美少女になっていて(挿し絵のイラストもあります)これは必見です。
ジオの自分が女の子になっちゃったことに恥じらいを感じている様子は女子読者でも萌えを感じますよ。

ありがとう寄稿。

いとこの幼稚園児であるゆずゆを高校生の結平が母親代わりとなって育てています。ふとしたときにゆずゆは母親を思い出してパニック状態を起こすこともありましたが、いつも結平が優しく守っていたそんなとき、ゆずゆの母親がゆずゆの前に現れました。
愛してるぜ、ベイベ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・母親がゆずゆの前に現れました。結平の手を振り払い…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿