2016年8月20日土曜日

家売るオンナ6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・お客様に愛人の家探しを依頼された足立。 #TV

家売るオンナ6話【8月17日放送分】

今回もスカッと気持ちの良い話だった。
以前担当したお客様に愛人の家探しを依頼された足立。
家を売ることは、家庭の幸せのお手伝いをすることだと使命感を感じていたため、家庭崩壊へ加担するようで気が進まない。
結局浮気がばれ、家庭崩壊してしまったのだが自分のせいだと責める。そこで三軒屋万智は言う。
「あなたの仕事は家を売ることだ」と。
その価値観が確立されているから、三軒屋万智はいつも迷いがない。
結局それ以下でもそれ以上でもないのだ。
しかし、足立のように自分の感情が入り込むほど、仕事に対して愛情を注げることはうらやましくもある。
わたしも業務に対して色んな葛藤もあったが、順応するために慣れてしまっていることも多々あるのだと思う。
今回の放送を見て仕事に対する初心というか、純粋な気持ちに戻れた。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(Amazonから本が届く。本当です)
女性の生き方等の書籍で有名なワタナベ薫さんの、人間関係の本という事で、興味があり購入しました。
感想・書評「自分に自信が無いあなたでも必ずうまくいく素のコミュニケーション術/ワタナベ薫」ネタバレ注意・内容も、小手先のテクニックだけでなく、一本筋の通った本質的な事があり(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿