2016年8月8日月曜日

旅行中に起こる様々なアクシデントへの対処法・ブログに書きたいこと・テーマ。

旅行中に起こる様々なアクシデントへの対処法

そろそろお盆が近づき、国内旅行や海外旅行に行かれる方も多いと思います。
家族との思い出に、日頃の疲れをリフレッシュしに、頑張る自分へのご褒美に、目的は様々ですが、旅先でアクシデントに遭ってしまうと楽しい旅が台無しです。
以前は、旅行会社を通じたツアーが一般的でしたが、ネット環境の発達で、最近は、自分で宿泊先や移動の手配をする方も多くなりました。
その分、思わぬ旅のトラブルの相談も増えていると聞きます。
旅は「形のない商品」です。
そして、その形のない商品に、先にお金を支払うという、とても特異な商品でもあります。
旅は、天候や季節などに大きく左右され、手配の失敗によるトラブルも実際には現地に着いてからでないと分かりません。
しかし大抵の方は、トラブルに巻き込まれることを考えず、楽しい旅になると思って出発します。
例えば「パスポートの盗難にあった」、「ホテルの部屋がダブルブッキングしていた」、「飛行機が欠航した」など、思ってもみないトラブルの対処法を豆知識として事前に知っていれば、万が一、トラブルに遭遇してもイライラする時間を少なくすませられるのではないか、と思います。
旅行に行って返ってストレスにならない為に。
一生の思い出となる旅にする為に。
旅行時のトラブルに関する豆知識、知りたいと思いませんか?

ありがとう寄稿。

あらすじは、ある学校ひとつのクラスで王様からメールが届き、王様ゲームが始まりました。ルールは1.クラス全員強制参加2.王様からの命令には24時間以内に絶対に従うこと3.命令に従わなければ罰を受けなければならない4.王様ゲームは途中でやめることができない。
王様ゲーム/感想&あらすじ・面白いところは従わなければ死ぬという中、自分の意に沿わない命令でも…(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

人気の投稿