2016年9月13日火曜日

ザ!鉄腕!DASH!!2時間スペシャル2016年9月11日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・森の古井戸から舟屋まで繋ぐ水路がついに完成。全長500m、製作期間2年半。 #TV

9月11日19時から放送 ザ!鉄腕!DASH!!

2時間スペシャルの今回は、いつものDASH島に新宿DASHの続きを放送。
新宿DASHでは、新宿において姿を消したはずの野生のタヌキが発見され、タヌキを住み着かせる環境(土壌)作りにTOKIOが着手。新宿の建物の屋上に彼らが住める土壌を作ろう→屋上に載せる物には重さの制限があり、そのままだと6cm程しか土を積めない→屋上緑化にも用いられるパーライト(人工軽石)で軽量化しよう→パーライトを作ろうという流れで、新宿区内の飲食店より1200本のガラス瓶を集めて砕いた。最中、メンバーより「業者みたい」とのセリフがあったが、筆者に言わせてもらえば『みたい』ではなく完全に業者である。
DASH島では、スペシャルの名にもある通り、森の古井戸から舟屋まで繋ぐ水路がついに完成。全長500m、製作期間2年半の大作で、お世話になったプロの方曰く「本気で作ると思わなかった」。
他にも唐突にゴルフが始まったりリーダーの入浴シーンが始まったりと自由な様相で、いつものTOKIOと言えばTOKIOなのだが、アイドルの仕事とは何だったのだろうか? 笑いを禁じ得なかった。

ありがとう寄稿。

24時間テレビをみて寄付が2億円集まってよかったとは思うけどタレントの人のギャラやコマーシャルのお金に消える部分があると思うと素直には喜べない
たい平師匠が走ったマラソンはこん平師匠との師弟愛や昇太師匠や笑点の師匠型との仲の良さや歌丸師匠との絆…24時間テレビ2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿