2016年9月15日木曜日

ブラタモリ♯46「佐渡は奇跡の島」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・佐渡金山がクローズアップ。たもさんの地層、石の種類、岩の種類などの知識が深いこと。 #TV

ブラタモリ ♯46 佐渡は奇跡の島 9月3日(土) 午後7:30~8:15

この番組を見ると地理って楽しいなと心から思う。なんてことない場所をぶらぶら歩いているだけでこんなに発見があるんだ。地理に詳しくてアンテナを持っている人にとってはブラブラ散歩することは勉強なのだと思う。今回は佐渡島である。私は佐渡に旅行に行ったことがあるのでついつい見てしまった。本当にのどかな良い所である。主に佐渡金山がクローズアップされていた。毎回思うのはたもさんの地層、石の種類、岩の種類などの知識が深いこと。学者さん顔負けの知識を持っているし、そこから理論を推測する力もすごい。こういう風に地理を学ぶことが出来たらもっと旅行していても楽しいだろうなと思った。自分の身の回りにこんな興味深いことがあるんだなとつくづく思う。

ありがとう寄稿。

森岡、小清水と両名の話を聞いたクロカンは気持ちの面においても決断しようとするのが見物にもなってくるものです。
クロカン18巻第3話「森岡の決断」(三田紀房)感想&あらすじ・小清水が本社に戻る事が決まって…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿