2016年10月7日金曜日

クイズ脳ベルSHOW秋だ!帯番組だ!豊作脳トレ合戦3時間SP‼テレビ感想&あらすじネタバレ注意・司会はますだおかだの岡田圭佑で、絶妙な突っ込みと年上の方々へのさりげない気遣い。 #TV

10月1日BSフジ PM7:00~ クイズ脳ベルSHOW秋だ!帯番組だ!豊作脳トレ合戦3時間SP‼

毎週水曜日夜10時からの1時間番組で、何気に見始めましたが、その内容の緩さにはまって毎週見るようになりました。
それが、10月から帯番組に格上げとなり、3時間SPでお披露目となったのですが、他の番組を差し置いても見ていて飽きない面白さでした。
この番組は40歳以上の芸能人4人が、ちょっと古い内容や脳トレを目的としたクイズに答えていきます。
年齢幅も40代から80代まで、ちょっと無理ではと思いますが、それもまたいいのです。
司会はますだおかだの岡田圭佑で、絶妙な突っ込みと年上の方々へのさりげない気遣いのバランスが素晴らしく、ぴったりはまっています。
今回はSPだったので、2人1組のチーム戦で、BSフジの帯番組への挨拶とレギュラーへの出題があったりと、てんこ盛りでした。
1950年代から1980年代の頃の話題がほとんどで、30代以下の芸能人が知らないことも多く、そのリアクションがまたよかった。
とはいえ、ちょっと考えないと出てこない回答も多く、見ていて侮れません。
マッチ棒を動かす数式や、文字の並べ替え、4文字熟語を4つ作るなど、見ている方もなかなか楽しめるのです。
昔のヒット曲の穴あきを埋める問題では、皆口ずさんでいて、自分も一緒に歌ったりして、わかっているつもりでも間違ったりして。
最初は皆さん、頑張っていましたが、やはり長丁場で、だんだんと疲れが見えてきます。
岡田も息切れしてきて、間違いも増えて、でもそれでも気にせずどんどん進行していきました。
最近、芸能人のクイズ番組は見ていませんでしたが、これは緩く楽しめるので、帯番組になって嬉しいですね。
本当に3時間お疲れ様でした。

ありがとう寄稿。

坂上忍さんが自分でカメラを回し坂上忍さんの一日についてを紹介してくれました。坂上忍さんは潔癖症で有名ですが実生活では、「8匹」の犬を飼っていてペットへの愛情が半端ないといつも私は思います。
メレンゲの気持ち2016年10月2日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・坂上忍さんは潔癖症で有名ですが実生活では、「8匹」の犬を飼っていてペットへの愛情が半端ない。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿