2016年11月18日金曜日

テレビ山口信濃のコロンボシリーズ3/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・内田康夫のサスペンス信濃のコロンボシリーズの第三弾。 #TV

11月14日夜9時TYSテレビ山口信濃のコロンボシリーズ3

TYSテレビ山口の月曜名作劇場で内田康夫のサスペンス信濃のコロンボシリーズの第三弾があったので見ました。このシリーズは以前は中村梅雀さんが主人公の竹村岩男を演じていましたが今は寺脇康文さんが長野県警の竹村岩男役を演じていました。竹村岩男の素朴な地方警察の人柄の良さが見えて役に合ってるなぁと思いました。事件が起こると周りの迷惑を考えないで事件解明に突猛進何処か憎めない感じが良かったです。最初に白骨死体が発見され別々の場所で起きた事件がバラバラでなく1つの共通点が見つかり事件解決して行く出演しているモト冬樹は新潟の事件を担当する刑事で警視庁刑事の岡野を高橋克典さんが長野県警刑事役の寺脇さんと一緒に事件を説いて行くのは見ごたえが合って面白かったです。

ありがとう寄稿。

小説といえば、主人公がいて、行動を起こし、問題を解決する、というものを指すと思っていた。
感想・書評「もつれっぱなし/井上夢人著」ネタバレ注意・男女の会話だけで繰り広げられる舞台。6編の連作短編集(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿