2016年11月20日日曜日

ラストにはルフィは風車村に戻り、酒屋のマキノさんに今まで宝払いで食べていた飲食費を払い、シャンクスと冒険の事を語り合う…ワンピース・最終回結末予想ネタバレ注意!

タイトル「ワンピース」感想「小さな頃から読んでいますが、夢と感動がある作品だと思います。」

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

海賊王を夢見て海に出たモンキー・D・ルフィ。
様々な島で悪役の海賊と戦い、国を救いながら、沢山の仲間たちと航海を続けるお話です。
今は船に乗ってはいないが友達であり、仲間である人達が沢山出て来ます。
仲間を思う気持ち、夢を叶えるための努力、理不尽を許さない正義感は見ていてとても温かい気持ちにさせてくれる漫画です。

登場人物は最後にどうなる?

私の予想ですが、 恩人であるシャンクスを越えて海賊王になれると思います。海賊王となった後は、様々な国に残った仲間達や約束をしていた仲間達に会いに行きますが、またルフィ達が行ったことのない島を巡りに行くと思います。
ルフィは他の悪い海賊などに毒されることはなく、純粋に自分の夢を叶えても図に乗ることはなく、様々な島の問題を片付けてくれると思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストにはルフィは風車村に戻り、酒屋のマキノさんに今まで宝払いで食べていた飲食費を払いに行って、シャンクスとまた村の酒場で今までの冒険の事を語り合うと思います。
他の仲間達もそれぞれ自分の故郷に帰って、家族や村人達に再会して、これまでの出来事やこれからの夢を語り合ってハッピーエンドで終わって欲しいと思います。

続編があるなら?

ルフィやその仲間達の新しい冒険の話を書いて欲しいです。
ルフィが海賊王となっても、まだまだ悪い海賊は多いと思うので、その海賊達を良い海賊に変えたり戦って倒したりしていくサブストーリーがあったら楽しいと思います。
また、仲間達の子供達の新しい冒険があってもいいと思います。

ありがとう寄稿。

はんだくんがアニメになったのは知っていたけれど放送圏ではなかったので見てませんでした。本屋で、はんだくんの新刊がでているのを発見して、購入。はんだくんの連載は終わっていたけれど、アニメ放送期間の限定3ヶ月のあいだ、番外編として連載されていたそうです。
はんだくん7巻(最終回)ヨシノサツキ/感想ネタバレ注意!あらすじ・半田軍の六年後もみれます。半田くんの六年後はばからもんて楽しく覗かせてもらっているので…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿