2016年11月7日月曜日

生放送・月刊きょうの料理SP(平成28年11月6日放送)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・谷原章介さん、土井善晴さん、平野レミさんがそれぞれ腕をふるっての料理が展開。 #TV

生放送・月刊きょうの料理SP (平成28年11月6日放送)

NHKきょうの料理が放送60周年を迎えるという事で、俳優の谷原章介さん、土井善晴さん、平野レミさんがそれぞれ腕をふるっての料理が展開されました。
また放送第一回目の料理の放送があったとの事で、映像を放送しておりました。昔はスタジオにキッチンがなかったので、洗い物で出た水はバケツに入れて運んでいたとの事で、カメラの向こう側は大変だったんだなと感じさせられました。
さて、毎回平野レミさんの料理っぷりがネットでも話題に上がっておりまして、前回話題になったブロッコリーの料理が今回も登場しました。
前回はまるまる1コのブロッコリーをお皿にたてて出来上がり!というところで残念ながらブロッコリーが倒れてしまったのですが、今回はあらかじめ真っ二つに切っての料理でしたが、ブロッコリーのゆで時間が足りなかったようで、フライパンで熱を通しても硬いままで、レミさんの指でぎゅーっと押し付けていました。熱くなかったのかしら?
今回も見事な斬新な料理が出来上がっていました。
そしてお父様も大変有名な料理人であった土井さんですが、最近一汁一菜というのを広めているとの事で、やはり料理はケとハレを意識しなくては、という言葉にジーンと来てしまいました。飽食の現代、おいしいものはすぐに手に入る時代になっていますが、家庭料理こそその家族の基本なんだなという事を再確認できました。

ありがとう寄稿。

しゃべくり007この日は2時間スペシャルでしたが、私は特に坂上忍さんがゲストのところが面白かったと思います。
しゃべくり007・2016年10月31日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・2時間スペシャルでしたが、私は特に坂上忍さんがゲストのところが面白かったと。 #TV - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿