2017年4月30日日曜日

潔癖症の人を集めると、男性が多くなるのはなぜなのでしょうね「踊る!さんま御殿‼ 家事好きVS家事ダメ芸能人大バトルSP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月25日 踊る!さんま御殿‼ 家事好きVS家事ダメ芸能人大バトルSP

出演者が、家事好きなグループと家事が苦手なグループに分かれてトークをするという回でした。
こういう番組で潔癖症の人を集めると、男性が多くなるのはなぜなのでしょうね。私は決して家事が大好きなわけではないのですが、潔癖なところがあり捨て魔でもあります。なので、今回家事好きグループで唯一の女性だった深澤アナウンサーにすごく親近感を持ちました。
洗面所のうがいコップを家族で共有するのに抵抗があるという話には、激しく共感しました。子どもが病気にかかってそれが家族全員にうつったことがきっかけというのも、私と全く同じで、同志のように感じてしまいました。母親になると、病気になってもおちおち寝込んではいられないんです。なので自然と、予防に対する意識が高くなっていくんですよね。
でも神経質なのも度が過ぎると考えものですね。夫婦の片方だけがきれい好きというパターンが一番うまくいく、と発言していたヒロミさんの言葉は深いなと感じました。

人気の投稿