2017年5月26日金曜日

ビーバップ!ハイヒール 今アツい!ニッポン観光列車~車窓から見るヒト・街・モノ「きらびやかとか、豪華にもなりかなり高級なものも登場して、費用的にも地理的にも乗るのが不可能」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ビーバップ!ハイヒール 今アツい!ニッポン観光列車~車窓から見るヒト・街・モノ~5月11日 メ~テレ

観光列車という言葉の響きには聞くだけ、見るだけでもワクワクしてとても惹きつけられるものがあります。
特に最近ではきらびやかとか、豪華にもなりかなり高級なものも登場して、費用的にも地理的にも乗るのが不可能の列車ですがテレビや写真で見るだけでも楽しめます。
今回はあれこれ多数ではなく少数に絞り深く探求して紹介してくれましたので、旅気分+大変勉強にもなりました。
今回取り上げた列車は全て知っていたのですが、歴史とか作られた経緯とかどういう観光列車なのかは詳しく知りませんでした。
それだけに驚いたこともあり、唸らされたこともあり、思わずグッときてしまうお話もありでバラエティーでありながら教養番組を見終えた時の充足感もありましたね。
これからもまた今回の観光列車をテレビや写真で見る機会もあると思いますが、これまでよりもより興味深く今までとは違う気持ちで、視線で見られる事ができそうです。

人気の投稿