2017年5月31日水曜日

インスタントラーメンをアレンジする料理対決をしていて凄く斬新「得する人損する人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

5月25日木曜日放送の得する人損する人が面白かったです。

今回の放送では、インスタントラーメンをアレンジする料理対決をしていて凄く斬新で楽しかったです。
料理の鉄人として有名なフランス料理の坂井シェフの弟子と、家事えもんが対決し、北川景子さんがジャッジするという豪華版でした。
まず、坂井シェフの弟子がフライパンにお湯を入れ、そこに麺を投入してさらに麺がのびてまずくならないように"酢"を入れていて驚きました。私も作る時に真似をして入れてみようと思いました。
更に驚いたのは、途中でフレンチにアレンジしていく過程で、味噌汁に味噌を溶かすかのようにインスタントラーメンの中にバニラアイスを一本溶かし入れていて驚きました。どんな味に仕上がったのか?私も試食してみたかったです。

人気の投稿