2017年5月2日火曜日

SmaSTATION!! 春の最新アイデア文房具ベストセレクション16「ゲストは、剛力彩芽さんと高嶋政伸さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月15日放送「SmaSTATION!! 春の最新アイデア文房具ベストセレクション16」

今回のSmaSTATION!!は「あなたの常識がきっと変わる!2017年・春の最新アイデア文房具ベストセレクション16」ということで、最新の便利文房具が紹介されていました。
ゲストは、剛力彩芽さんと高嶋政伸さん。

番組冒頭でMCの香取くんが、スマステといえば文房具!と言っていましたが、本当にその通り。自分もSmaSTATION!!の文房具特集は大好きです。
16もの商品が紹介されましたが、いくつか気になったものがありました。

「コロコロケシコロwithレターオープナー」
住所などの個人情報を消すことができるローラー式スタンプとレターオープナーの2つの機能が1つに!これ1台で、封書の開封から破棄までできちゃいます。
とても便利です。一番欲しいと思いました。amazonで調べてみると、現在510円で販売していたので値段もお手頃ですね。

「付箋ノートが作りやすいルーズリーフ ふせんセット」
InstagramなどのSNSで話題となり学生の間では、“ふせんノート”というのが流行っているそう。
そのふせんノートが作りやすいようにデザインされたのがこのセット。ふせんの大きさに合わせて、ルーズリーフの罫線が調整されているので、初心者にも良いですね。学生さんにおすすめの文房具です。

「MOLESKINE スマートライティングセット」
専用のノートとペンを使い、書いた文字やイラストをそのままスマホに転送できるという未来型文房具。
Bluetoothでスマホと接続し、ペン先のカメラが文字などを認識しデータ化して転送する仕組みなんだとか。
ペンが情報を記憶できるので、手元にスマホがなくてもあとから転送できるうえに、録音機能も付いてます。
すごい時代になったもんだなぁと少し感動してしまいました。ライターさんや会議の多い社会人などに重宝しそうな商品ですね。

他にもかわいいマスキングテープやファイルやメモ帳など、様々な便利文房具が紹介されていました。
それと、以前から告知していた「4.22 change」というのは、次回から番組開始が10分早くなるってことらしい。重大発表なんていうから何事かと思った…。
次回のゲストは中居くん。SmaSTATION!!への出演は初めてで、香取くんも久々に会うみたい。次回も楽しみです!

人気の投稿