2017年6月9日金曜日

ラオスで幼稚園児たちの呼ばれ方が変わっている「世界の日本人妻は見た! 2時間SP 6月6日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の日本人妻は見た! 2時間SP 6月6日

今日の放送は日本人妻の生活に密着するというよりは色々な日本人にインタビューして暮らしてみてビックリしたことは何ですか?というテーマを中心に放送していました。
なのでインタビューされている人の中には主婦ではない人も登場したりしていました。
2時間スペシャルの中で最も私がウケた部分ですが、ラオスで幼稚園児たちの呼ばれ方が変わっているということです。
子供の名前で呼ばずあだ名で呼んでいるのですが、ベンツくんやドルくん、銀行などそんな名前で呼ばれていました。
ラオスでは入園する際にあだ名を申告するそうなのですが、親の仕事が子供のあだ名になったりすることが多いんだそうです。
いやいや、名前で呼んであげるべきでしょうと思いましたが、あだ名で呼ばれてそのまま大人になるっぽいので本当にラオス人って不思議だなと思いました。

人気の投稿