2017年6月28日水曜日

潜入!ウワサの大家族SP 6月20日「宮崎県の椎葉村で暮らす大家族の話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

潜入!ウワサの大家族SP 6月20日(火) 21:00~

宮崎県の椎葉村で暮らす大家族の話でした!水道代、風呂代、肉代など自然にあるものを全て活用し生活しているのがとても羨ましい!!一家の父親は、大工を営んでおり廃材で建築100年の家を完璧にリフォームしていて、トイレが壊れようならトイレを改装し、選択物干し場の小屋まで作り上げてしまう有能さ!!本当に羨ましい!!兄弟みんなが支えあい、薪割りや風呂焚き、農業も力を合わせて行っている。次回予告で、長男が東京に出た時、初めてスクランブル交差点を見た際のコメント『スクランブル交差点に通る人、椎葉村の人口より多い…』というのに超うけた(笑)。他にも自然薯などの高級食材や、なかなか手に入らない猪肉を分けてもらったりと近所のつながりを感じた。こういうのを見ると、人間ってこんな風にも生きていけるんだって思えて、同時に平和だなぁってほっこりした。

人気の投稿