2017年6月16日金曜日

地元の事を紹介するという事で、友達にも前もって宣伝するほど熱も入り楽しみに「秘密のケンミンSHOW 6月1日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

秘密のケンミンSHOW 6月1日

全国47都道府県の食や方言やしきたりなどを紹介してくれるので、とても面白く為にもなり楽しみながらリラックスして見られる番組です。
行った事がある場所なら、そう言えばそうだったなと思い出したり、知らない土地や食を紹介されればへえと感心したり楽しいです。
今回は特に私の地元の事を紹介するという事で、友達にも前もって宣伝するほど熱も入り楽しみにしていました。
見ていると地元の事でもそういうルーツだったのか、とか、それは知らなかった!驚いた、という再発見、新発見もありました。
一方では昔から馴染みのあるものを紹介した時には、親近感もわき懐かしくも思い、いつまでもなくならなければいいなと思いました。
次回地元を紹介する時はどんなテーマを取り上げてくれるんだろう、よその土地の人はどんな反応を示すのだろうと楽しみです。

人気の投稿