2017年6月5日月曜日

「テンパる人、テンパらない人」がテーマ「ホンマでっか!?TV 5月31日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ホンマでっか!?TV 5月31日

「テンパる人、テンパらない人」がテーマで、たくさんの例をあげて説明されたので、ホンマでっか?といより、どちらかと言うと本当に役に立つ話が多かったです。
これまで、パニクった時には深呼吸をしていましたが、それは逆効果だと聞いて、驚きました。心理評論家の植木理恵は、ずっとパニック障害だったそうで、意外でした。パニック障害で亡くなった人は1人もいないし、一生パニック障害だった人もいない、と断言されていたので、そういう症状がある人は安心しただろうなと思います。
他にも、指先で脈を感じると集中しやすいという情報は、とても役に立にました。人前で話すことが苦手なので、次にそんな機会があれば、使ってみようと思います。

人気の投稿