2017年7月14日金曜日

最初のゲストが小栗旬。若手の俳優のトップをひた走る彼「ダウンタウンなう~本音ではしご酒」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンなう~本音ではしご酒~2017年7月7日放送

金曜日の10時。この時間になると私はテレビの前で晩酌をする。私の敬愛するダウンタウンと坂上忍と一緒に居酒屋に行って、ゲストにきた人の話を聞きながら一緒に酒を飲んでいる気になるからだ。7月7日、この日の最初のゲストが小栗旬。若手の俳優のトップをひた走る彼を私はなんとなく気になっていつも彼の出ている番組や映画をチェックしているが、最近ではその数の多さに少し追い付いていけないくらいの引く手あまたの俳優。彼は見た目のちゃらさ?とは裏腹になんとなく一本筋の通った信念のようなものを感じさせる。それにお酒も滅茶苦茶好きだと自称しているあたりも好感が持てて好きだ。番組の中で彼とダウンタウンさんが少しの間だけ真剣に語った件が今回は一番印象に残った。本気で今のテレビを憂い、つまらないと言い切る。それは見捨てているのではなく、むしろそこに悩み、どうしたら良いのかを真剣に語っていた。ダウンタウンの松本さんと小栗旬のいつもとは違う一面を観れてしまうのも、やはり酒の席、この番組ならではの良さで、それを見たさに金曜日の10時はいつもテレビの前で晩酌をしている。

人気の投稿