2017年7月30日日曜日

グレーテルのかまど「関西 夏の味 松井今朝子の冷やしあめ」「生姜を使ったピリ辛飲料・冷やしあめ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/17 22:00~25 グレーテルのかまど「関西 夏の味 松井今朝子の冷やしあめ」

昨今、店頭でも、生姜を使った商品、よく見かけますね。冷え性にはありがたい話です(そのお店が寒いんだけど)。今宵の特集は、生姜を使ったピリ辛飲料・冷やしあめ。生姜好きとしてはぜひ確認しなくては、と見始めました、味のイメージが全くできないんだけど。
調理パートでは、オーソドックスな冷やしあめとともに、アレンジメニューも作成。今回はかまど、やり過ぎた。黒糖を使うのはともかく、シナモン、その他もろもろのスパイス入れたら、完全に別物じゃないですか。でも、こっちの方が口に合いそうだと思ってしまったのも事実で。
最後に、松井さんが東京で、冷やしあめを出してくれるお店を発見した話が。私の地元にもできてくれないかしら。

人気の投稿