2017年7月31日月曜日

グレーテルのかまど「馳星周のマンゴープリン」「香港人の貪欲さ、エネルギーを見たという馳さん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/10 22:00~25 グレーテルのかまど「馳星周のマンゴープリン」

今回は、左党で、甘いものなどいらんと豪語していた馳星周がハマったというマンゴープリン。作家の谷甲州の話と勘違いして見始めたのですが、面白かったので良しとしよう。「マンゴーとプリンのいいとこどり」をしたデザートに、香港人の貪欲さ、エネルギーを見たという馳さん。ここまで言ってもらえるなら、食べられるプリンとしても(?)本望でしょう。
 調理シーンでは、大胆にカットしたマンゴーを崩して、種を取り出すなど、なかなかにダイナミック。「プリン」と称しても、卵は使わないのですな、ふむふむ。
番組中では馳さんが、マンゴープリンにエバミルクをかけているという場面が出てきますが、私はそんな食べ方は見たことが無いのです。今度やってみたいな。

人気の投稿