2017年7月8日土曜日

グレーテルのかまど「元祖カリスマ主婦の夏みかんプディング」「パンに生地を浸潤させた手作りデザート」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/26 22:00~25 グレーテルのかまど「元祖カリスマ主婦の夏みかんプディング」

英国カリスマ主婦に対抗してだか、レモンデザートに対抗してだか、今宵は日本のカリスマ主婦・夏みかんプディングの特集。最近、レモン風味のプリンを食べたので、そっちを思い浮かべてしまいましたが、これはパンに生地を浸潤させた手作りデザートです。
物不足のなか創意工夫でおもてなしした先人に対抗?して、キッチンではココアクッキーを放り込みます。柑橘類とチョコって相性いいんだよね。地味に絶妙なの選んでます。最後に、湯気の上がる熱々シロップをかける演出が秀逸。
女性の社会進出が進んだ時代に「カリスマ主婦」を取り上げるだけに、司会が若い男性ってのはいいですね。主婦像の押し付け、って感じがなく、俺も菓子でも作ってみようかなって気にさせられる。

人気の投稿