2017年7月28日金曜日

マツコの知らない世界 7月25日放送「揖保の糸にクラスがあったなんて全く知らなかった」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコの知らない世界 7月25日放送

この日はそうめんと、お化け屋敷の美女。夏には欠かせない風物詩。マツコがそうめんを食べる姿についついこちらも食欲をそそられ、明日はそうめんにしようかと思わされた。ただ、そうめんにあれだけの種類があるとは思ってもみなかった。中でも、揖保の糸にクラスがあったなんて全く知らなかった。たしかに、この時期、スーパーに並んでいる揖保の糸は自分もよく買うが、最高級のものがあるとか知らずに買っていた。きになったのでググってみたら、揖保の糸の帯の色でクラス分けされていた。帯の色など気にもしていなかったが、これからはよく見て買おう。
お化け屋敷の美女は、なんだろう、血をたらし、浴びている女性の人形を見ていると、自分のなかで何とも言えないエロティズムを感じたのだが、それは恐ろしいことなのだろうか?お化け屋敷に行って人形の顔をじっくり見ることなどあまりないが、人形一つでもいろいろ作者の思い入れがあるんだと感心させられた。

人気の投稿