2017年7月9日日曜日

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏「Perfumeが今回披露した曲は、最新曲の「TOKYO GIRL」でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

THE MUSIC DAY 願いが叶う夏(7月1日放送)

日本テレビ系列で放送された10時間にわたる生放送の音楽特番「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」を見ました。
放送時間が長かっただけに、出演者は人気絶頂の人達からテレビではめったにお目にかかれない人達までさまざまでしたが、大好きなPerfumeの久しぶりのテレビ出演ということもあって楽しみにしていました。

Perfumeが今回披露した曲は、最新曲の「TOKYO GIRL」でした。
セットは後ろの大きなスクリーンに照明だけというシンプルなものでしたが、次々と変化する曲調に合わせてスクリーンの映像や照明の雰囲気が変わっていって、とても工夫されていたと思います。
3人のパフォーマンスも久しぶりとは思えないほど堂々としていて、セットがシンプルだったからこそ3人の音による微妙なズレを生かした絶妙なシンクロ感、ひとりひとりの動きのなめらかさや細やかさが際立っていたように感じました。

番組のコンセプトが「願いが叶う夏」ということで歌唱後にのっちの願い事が発表されていましたが、司会の羽鳥アナを巻き込んだわちゃわちゃは相変わらず可愛かったです。
出番は短かったけれど、とても楽しい時間でした!

他には、モーニング娘。’17や[Alexandros]、「モアナと伝説の海」の主題歌も印象に残りました。
ジャンルレスにたくさんの出演者が集う音楽番組ってやっぱり楽しいですね!
時期的に、これから他のチャンネルでもこういう番組が始まると思うとわくわくします。
このような番組を通して、今年の夏は良いと思える歌手を発掘していきたいです!

人気の投稿