2017年8月5日土曜日

データで解析!サンデージャーナル 愛知の花火大会を徹底分析「経済効果や花火の種類や値段など花火について様々な角度から紹介や分析」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

データで解析!サンデージャーナル 愛知の花火大会を徹底分析 7月16日

夏の大好きな行事の1つに花火があります。私の住む県は花火生産も盛んですので地元放送局制作のこの番組のテーマに花火が選ばれたのだと思います。
経済効果や花火の種類や値段など花火について様々な角度から紹介や分析をしてくれましたので、花火そのものの楽しみも増しましたし経済の勉強にもなりました。
大きい尺玉になればなるほど値段が高くなるのは素人でも理解できますが、それにしても1つ100万単位になるとは驚きです。
無料で見ている花火もこれからはもっとありがたい気持ちで、作っている人の思いも馳せて見る事しようと思いました。
今回1番印象に残ったのは、私の地元で1度は中止になった花火大会を何とか復活させようと毎年毎年頑張っておられる方がいる事を紹介した事です。
数年前にその話を聞いたことはあったのですが、その後目立った動きも耳にしませんでしたのでどうなったか気にはなっていました。
しかし何と来年は規模はわからないですが、また打ち上げ花火大会を復活させる具体的な計画も上がっているという事です。
早くも来年の夏の大きな楽しみができた事を喜んでいますので、小規模でもいいのでなんとかぜひ実現して欲しいです。

人気の投稿