2017年9月14日木曜日

逃走中のように、ハンターから逃げるという内容「水曜日のダウンタウン 2017年8月30日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

水曜日のダウンタウン 2017年8月30日 PM9時57分

「逃走中」のように、ハンターから逃げるという内容でした。本物の逃走中と違う点は、あるマンションの部屋を順番にピンポンダッシュして行き、中にハンターが在宅だった場合は追いかけてきます。反対に不在だった場合は誰も出てこずセーフです。
出演者の皆さんは各自、一人ずつ順番にピンポンダッシュをして逃げるのですが、本物の逃走中とは違って逃げる場所が限られているため、すごく速く逃げてもそのうち絶対に捕まってしまいます。
「ピンポン」と部屋のベルを順番に押して逃げるルールですが、どんなに速く押して逃げても、ハンターが在宅していた場合どんどん増えてしまい、圧倒的に不利だと思います。
企画としてはなかなか楽しめる内容でしたが、在宅のハンターをもう少し少なくするとか、マンションではなくて、ある特定の町内とか町の中で一戸建てでピンポンダッシュをするとか、そういう風にした方がもっと盛り上がったのではないかと思っています。
次回は色々と改善して、更におもしろくなった「水曜日のダウンタウン版 逃走中」がぜひ見たいです。

人気の投稿