2017年9月20日水曜日

頭や肩など上半身は動かさず、あくまでも腰を左右に振る「ためしてガッテン 8月30日 簡単な運動で若返り」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ためしてガッテン 8月30日 簡単な運動で若返り

ためしてガッテンは、毎週ためになる話題が紹介されるので、ついつい見てしまいます。8月30日は若返りについてでした。もう年なので、足腰が心配、転んでしまうという方が多い中、簡単な運動で改善できたというケースが紹介されていました。そんなに簡単にできるのかなという疑問を感じつつ、見ていました。最初に紹介されたのは、腰を左右に振るだけの簡単な運動でした。頭や肩など上半身は動かさず、あくまでも腰を左右に振ることで、自然に上半身も動くような動きです。次に、両手をガッツポーズした状態からひじを曲げた状態にします。そこに足の膝をくっつけていく運動です。簡単で楽しめますが、結構ハードな運動です。お年寄り等足がなかなか動かせない方は無理なさらずに、やらないでいいと思います。学校でも取り入れられている様子でした。私も若返りを目指して頑張ろうと思いました。

人気の投稿