2017年9月7日木曜日

世界ふしぎ発見!「劇的空間 パリ誕生の秘密」「花火事情が印象的。ステージで、パフォーマーの電飾代わりに使うフランス人、クレイジー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/12 21:00~54 世界ふしぎ発見!「劇的空間 パリ誕生の秘密」

今宵はパリ特集!個人的には、食や建築にももっと触れて欲しかったな、前にやってそうだけど。
 フランスの花火事情が印象的。ステージで、パフォーマーの電飾代わりに使うフランス人、クレイジーだぜ。しめやかな本邦とは対極的で興味深いです。
 楽しかったのは、「縁日博物館」の話。パリ大改造で広場が増え、街はお祭り気分。我が国の都市に「広場」の概念が欠けているのはちょっと残念?自転車メリーゴーランドが面白い!ディズニーランドに、自分で速く回せるコーヒーカップがありましたが、それを思い出した。自転車は、当代の人々のあこがれだったそうで。今でいえばVRってとこかな?
 最後に、鮮やかに商品をさらってく黒柳さん。さすがユネスコ広報大使!レギュラーゲストの経験値のなせる技?

人気の投稿