2017年9月18日月曜日

ナイツ&マジック 第9章 「Force & Justice」「ジャロウデク王国は国家統一の先駆けとしてクシェペルカ王国を侵略」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ナイツ&マジック 第9章 「Force & Justice」

かつて存在した統一国家「世界の父(ファダーアバーデン)」の正当な後継者であることを自称するジャロウデク王国は国家統一の先駆けとしてクシェペルカ王国を侵略、国王アウクスティを打ち取ります。事情を知らずにクシェペルカ王国の関所までやってきたエルたちその事実と、侵略に利用されているのが盗まれたテレスターレを元にした量産機であることを知り、そのままクシェペルカ王国奪還を目指します。これまで同様にかなり速い展開でお話は進みますが、今回の肝はエルのオリジナル機体であるイカルガのデビュー戦であったということでしょう。ただこれは圧倒的に強すぎてイマイチわかりずらい印象を受けました。それ以上にインパクトに残ったのはグスターボの専用機であるソードマンです。「剣をたくさん持っていれば強い」というバカみたいな考えから作られたようですが、初登場ではあながち間違っていないだけの性能を見せてくれました。こうゆうバカなキャラは個人的には好きなので、ぜひ生き汚く戦ってほしいものです。

人気の投稿