2017年10月12日木曜日

お金がかかるというイメージの審美歯科が取り上げられていて、とても興味深く見ました「マツコ会議 10月7日 歯は命」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マツコ会議 10月7日 歯は命

とにかく、お金がかかるというイメージの審美歯科が取り上げられていて、とても興味深く見ました。ずいぶん前に、「芸能人は歯が命」で有名になった歯みがきのCMがありましたが、もはや『歯が命』なのは、芸能人だけにとどまらず、一般の人でも、お金に余裕がある人は、数百万円をかけて、治療をするのだなと改めて知りました。中でも印象的だったのは、「どの程度、白くしたいか?」という質問に対して、「モノで言うと、お米くらいの白さで、ヒトで言うと、新庄剛志くらいの白さが良い」と答えた人がいたことです。それは、あまりにも白すぎるでしょう、と感じますが、白くしはじめると、おそらく、もっと白くしたい、という気持ちになっていくのだろうと思いました。私も、お金があればやってみたいと思うので、その気持ちはなんとなくわかります。

人気の投稿