2017年10月4日水曜日

特集ドラマ 眩 ~北斎の娘「宮崎あおいさんは女優として本当にすごいと思います」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

特集ドラマ 眩 ~北斎の娘~ 9月25日

宮崎あおいさんは、前から演技がうまい女優さんだなと思ってはいましたが、このドラマでは、その認識を改めて深く感じました。葛飾北斎という画家の存在は、日本人ならほとんど知っているし、世界的にも有名ですが、その娘となると、存在自体を知っている人は少ないと思います。その役を、宮崎あおいさんが演じることで、本当にこんな娘だったのだろうと違和感なく思えるような自然な演技で、ドラマの中にスッと入ることが出来ました。また、自分の眉毛を剃って、役を演じていたようにも見えて、全力でその役を演じる宮崎あおいさんは女優として本当にすごいと思います。長塚京三さんと親子という役も篤姫以来で、その点も自然にドラマに入り込めたのだと思います。北斎の絵もとてもきれいで、良いドラマだったと思います。

人気の投稿