2017年10月23日月曜日

俳優の人の演技力が凄まじく、夜ひとりで見るには怖い内容でした「30年目の真実 ~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【10月7日21時から】30年目の真実 ~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~

衝撃的な事件でした。
当時は小学生でしたが、みんな宮崎勤の名前を知っていたし、学校でも家庭でもよく話題にあがりました。
この番組を番宣で拝見した時、もう元死刑囚であることは知っていたし、どうして今またやるんだろう。と思いました。
そして絶対見ようと思いました。
その日は土曜日で予定があったため録画をしており、偶然大学生の娘と一緒に見ました。
娘のような事件のあとに生まれた世代でも宮崎勤のことは知っていると言い、事件の詳細までは知らない様子でした。
ネットには「なぜこんな番組を今更またやるのか、被害者家族のことを考えられないのか」と怒っている人がたくさんいましたが、わたしはそうは思いませんでした。
こういう事件が実際に日本で起こったということを若い世代にも知っていてほしいと知るべきだと思ったからです。
宮崎勤役の俳優の人の演技力が凄まじく、夜ひとりで見るには怖い内容でした。
が、とても見応えがありました。
凄かったです。

人気の投稿