2017年11月8日水曜日

スマイル!体の使い方の魔法「平均台を落ちずに渡るコツや体を動かすために必要なリズム感」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「スマイル!体の使い方の魔法」(10月25日)

たまたまテレビをつけていて、「子供向け番組か」と思いながらも、ついつい最後まで見てしまった番組です。この番組では平均台を落ちずに渡るコツや体を動かすために必要なリズム感が、体操の先生と子役の寸劇で紹介されていました。子供向け番組かと思いきや、体の動きを制御することを子供に分かるように解説しており、これは体育の先生を目指す学生や子供にスポーツを教える指導者が見ても勉強になる番組だと思いました。最近の子供は自分の身体を上手く使いこなすことができなくなっていると聞きます。そんな時代の中で、今回のような身体操作を扱う子供向け番組がある意義は大きいと思います。子供向け番組と言えども、なかなか侮れないですね!

人気の投稿