2017年11月30日木曜日

20代をピークに嗅覚は衰えているそうです「ガッテン あなたは大丈夫?”鼻の力”最新報告」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ガッテン あなたは大丈夫?”鼻の力”最新報告

放送日時】は「9月14日」に「ガッテン」で放送されました。

 司会者は立川志の輔(たてかわしのすけ)さん、小野文恵(おの ふみえ)さん、ゲストが中村玉緒(なかむら たまお)さん、大島麻衣(おおしままい)さん、ビビる大木(ビビるおおき)さん、語りが山寺宏一(やまでらこういち)さんです。

 20代をピークに嗅覚は衰えているそうです。さらに、驚いたのは嗅覚が原因でやる気や筋力の低下などの以外の影響が出るそうなのです。人間は匂いで脳の記憶や感情をコントロールするそうなので、嗅覚が衰えてしまうと、やる気や筋力の低下などが起こってしまうそうです。

 すべての人がそうなるわけではないのですが、習慣的に何のにおい化を意識するだけで予防できるそうです。

私は20代なので、まだ実感はありません。しかし、日ごろから何のにおいかを意識して健康に生きたいと思いました。

人気の投稿