2017年12月10日日曜日

大河ファンタジー 精霊の守り人~最終章~(1)「バルサ、故郷へ」「バルサとチャグムが、初登場のカンバル王国入りをする話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11/27 21:00~22:00 大河ファンタジー 精霊の守り人~最終章~(1)「バルサ、故郷へ」

和製ファンタジーの頂点「精霊の守り人」シリーズ・ドラマ化最終章。大河ドラマは見てないけど、大河ファンタジーは見てます!架空の国家や、異界の精霊が潜む世界ですが、私たちの世界以上に、歴史のダイナミズムが感じられるからです。
今回は、バルサとチャグムが、初登場のカンバル王国入りをする話から。さて、ここからは私も原作を読んでない領域。どこ風ともつかない登場人物たちの名前が覚えにくくて仕方ないので、実は映像化はありがたかったりします。さすがにタルシュの皇子が銀髪で出てきたときには驚いたなぁ。
オープニングでは、綾瀬はるかが深紅の衣で登場。第2期の野良着の方がヒロインのイメージにぴったりだったので、ちょっと違和感を覚えたり。

人気の投稿