2017年12月24日日曜日

東幹久さんが思い出のレースを語るコーナーが「BS11 競馬中継 12月17日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

BS11 競馬中継 12月17日

番組の終わりの方で司会の東幹久さんが思い出のレースを語るコーナーがありそこでオグリキャップが勝った有馬記念のことをお話ししていました。
オグリキャップと言えば活躍していた当時は競馬ファンではなくても知られているほどの有名な馬で数々の物語を残してくれ今も多くの人の胸に残っている馬です。
私も当時はリアルタイムでテレビで、時には競馬場でオグリキャップの姿を見て感動したり元気をもらったりしたものでした。
なので東さんが熱く語る姿にはまるで自分の代弁者のようでしたし、共感できることも多かったです。
あれからもう30年近くたっているのかと思うと月日の流れを感じますがついこの前のように思える時もあります。
それほどオグリキャップの姿やレースは今も色あせること残っていますし、映像を見た瞬間当時のことが思い出されます。
話を聞いたり過去の映像で振り返るだけでなくリアルタイムで見られた幸せを改めて噛みしめることができました。

人気の投稿