2017年12月29日金曜日

Qさま!!2017最終決戦「クイズの中身の少ない残念なスペシャル回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月25日、Qさま!!2017最終決戦

学力王No.1決定戦と番組表で銘打っていたから楽しみにしていたんですが、よくよく考えたら今年のニュースの主役BEST25から全出題というのと3時間スペシャルだと考えれば察するべきだったと思います。
Qさまのクイズはそれなりに楽しいものの、こうやってBESTナントカとか銘打って問題に出されるとそれだけでヒントになりわかってしまうのがリビングで見ている視聴者からすると欠点で、しかもスペシャルだといつも以上に誰々が選ぶとか余計な部分が多いし時間稼ぎもいつも以上に多かった感じです。
他にも、問題にうんこドリルからのだったり残念な生き物とか等がでてくるんだけど、クイズの中身の少ない残念なスペシャル回だと思ってみました。
ただ、クイズ自体は楽しいし逆転劇とか、好きなクイズタレントを応援する楽しみはもちろんあるから見る価値はあるし、直接見るんじゃなくていつものように録画してから邪魔な部分を飛ばせばもっと楽しめたでしょう。

人気の投稿