2018年2月23日金曜日

マツコの知らない世界 2月13日「ちゃんぽんを愛する林田真明さんが紹介」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


麺類が大好きな私は、夜に見るとヤバイ番組だと思いながら、見ないわけにもいかず、夕食の時間を遅らせて、メニューも番組に合わせて、冷凍食費のちゃんぽんを食べながら番組を見ました。ちゃんぽんを愛する林田真明さんが紹介してくれるちゃんぽんは、本当に美味しそうなものばかりで、番組内で紹介されたご当地ちゃんぽんを食べ歩く旅をしても良いなと思いました。なかでも、一番おいしそうに見えたのは、やはり熊本県の天草郡のちゃんぽんでした。普段は、取材を受けないという店主のことを、あの手この手で口説き落とし、取材を受けてくれるようになる過程が見られたのも面白かったです。いろいろなちゃんぽんを見て、改めて野菜もたくさん摂れるし、麺類の中でもかなり栄養バランスの良い食べ物だなと感じました。

評論家も「使われてもいいは」がお得と言ってました。う~ん、おおらかな人が多いなぁ、見習わないとなぁ、と考えさせられた質問でした。

人気の投稿