2018年3月12日月曜日

世界一受けたい授業「だいすけお兄さんが紹介した、童謡に隠された真実に関して」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2月17日

今回の授業で一番印象的だったのは、だいすけお兄さんが紹介した、童謡に隠された真実に関しての物でした。
普段何気なく、時には楽しく聞いている童謡に隠された様々な真実に、驚きの連続でした。
中でも、てるてる坊主の歌の続きに『首を切る』というフレーズがあるという事実には怖さを感じ、子供を持つ身として、意外と聞かせたくない感じの歌だと思いました。
また、赤い靴の歌では、女の子が異人さんに連れられたというだけでも切なかったのに、実は病気で異国に渡れず施設に預けられて亡くなっていたという真実に、連れられていった以上の切なさや残酷さを感じて、悲しさが増しました。
ゾクッとしたり切なくなったりする真実が多かったですが、とても勉強になりました。

人気の投稿