2018年3月15日木曜日

さまぁ~ずの神ギ問「ドラゴンボールの悟空の声優の野沢雅子さんがびっくりしたときに出す声は、悟空か、悟飯か、悟天か?」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018.3.3放送

昨日放送されたネタ、どれも面白かったですが、とくに笑ったのが、「ドラゴンボールの悟空の声優の野沢雅子さんがびっくりしたときに出す声は、悟空か、悟飯か、悟天か?」という疑問。いや、全くの愚問ですが、ホントのところどうなのかが異様に気になります。そして、われわれのしょーもない好奇心のために、本当に野沢さんにドッキリを仕掛け、録音した音声を声紋分析して、統計を取る……もうですね、往年の「トリビアの泉」を思い出させるくだらなさと力の入りようなんですよ!
でも、一番驚かされたのは、野沢さんのプロとしてのお仕事の確かさ。悟空のときと、悟飯のときと、悟天のときと、素人が目で見てもはっきり分かるくらい、声紋に違いがあるんです。
素晴らしい声優さんだからこそ、私たちも知りたいと思ったし、成立したネタ……そう考えると、バカなのも悪くはないなぁ……。

人気の投稿