2018年3月17日土曜日

ゲストに美輪明宏さんがご出演されていました「徹子の部屋」「日本の将来はそう悪くはない」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

3月6日 12:00~12:30

『徹子の部屋』のゲストに美輪明宏さんがご出演されていましたが、やはりこのお二人のお話にはいつも引き込まれてしまいます。画面に映っているだけで見ているこちらは姿勢を正してしまいそうなそんな神々しい風格を醸し出すお二人ですが、お姿だけでなく話す内容もそれはそれは深みがあります。印象的だったのが、今の若者をどう思うかと徹子さんに問われた美輪さんの意外なお答えです。今の若者にさぞかしご立腹かと思いきや、特に世界で活躍している日本の若いスポーツ選手の名前を挙げて、日本の将来はそう悪くはないとお話していたのです。確かに、世界レベルで活躍できる若い日本人選手がかなり増えてきましたよね。さらに、フィギュアスケートの羽生結弦選手のようにただ単にスポーツに長けているだけでなくしっかり自分の言葉で語ることのできる選手が多くなったことも先の平昌オリンピックで実感したばかりです。徹子さんと美輪さんのお話を聞いていると姿勢が正されるだけでなくなんだか気持ちが明るくなってきます。お二人のお話をもっともっと聞きたくなりました。

人気の投稿