2018年3月19日月曜日

イッポウ 3月9日 杉本昌隆七段生出演「29連勝後もずっと話題が尽きない藤井六段の師匠の杉本七段の生出演」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

この日は昨年の29連勝後もずっと話題が尽きない藤井六段の師匠の杉本七段の生出演でした。
東海ローカル番組ということもあり杉本さんはこの番組のレギュラーと言えるほど何度も出演されています。
しかしこの日ばかりは今までとは全然違う気持ちだったのではないかなと推測します。
なぜなら前日に初となる師弟対決があったからです。それだけどんな話が聞けるのだろうかといつもよりも増して出演を楽しみにしていました。
しかし内心はわかりませんがいつものようにニコニコしながら色々お話されていたので本当にお人柄の素晴らしい方なんだなと改めて思いました。
藤井さんもこの師匠と出会えたからこそ今の活躍があるのだと思いましたし、お互いがお互いを尊敬しあえる素晴らしい関係だというのも改めてよくわかりました。
面白かったのは同じく杉本さんの弟子で藤井さんの姉弟子の室田さんが杉本さんの方を応援していたという事です。
室田さんの立場だとどちらを応援したらいいのかかなり複雑だったでしょうしね。応援していたと聞いた杉本さんがとてもいい笑顔になったのが印象に残りました。

人気の投稿