2018年3月16日金曜日

平昌オリンピック 2月21日 女子スピードスケート パシュート決勝「日本の得意種目でもあり、決勝が始まる前に既にメダルは確定」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

過去に銀メダルを取った事もある日本の得意種目でもあり、決勝が始まる前に既にメダルは確定していたので幾分気持ちは楽な感じで見る事ができました。
と言っても同じメダルでも金と銀では大違いですし、ここまできたらぜひ金を取って欲しいのは言うまでもありません。
予想通り強敵オランダが勝ち上がって決勝の相手に決まりました。
個々の力は互角か相手が上でも日本にはチームワークの力というものがあります。
数日前に解説者が日本の隊列は乱れないから風の空気抵抗も受けにくいという話をされていてなるほどなと納得しました。
滑走している位置は半周違っていても画面の上と下でわかりやすく差を示してくれるので半周するたびにドキドキワクワクの繰り返しでした。
最初はリードしていましたが中盤でリードを許してしまい、これはまずいぞ、とヒヤッとする事もありました。
しかし少しずつ差を詰めていくたびに、よし!このままのペースでいけば抜けるぞとワクワクに変わりゴールした所では見事に逆転をして金メダルを掴みました。
スピードスケートも距離別の他にこのパシュートやマススタートの種目が加わる事でより一層楽しみも増え増したね。

人気の投稿