2018年3月18日日曜日

平昌オリンピック 2月24日 カーリング女子3位決定戦「メダルの期待はありましたし食い入るように見ていました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1つ前の試合で惜敗したために残念ながら決勝に行けずに3位決定戦にまわってしまったのですが、メダルの期待はありましたし食い入るように見ていました。
これまでのオリンピックでもカーリングには興味がありましたし、今回も時々見ていたのですがこの日ほどドキドキしながら見ていた時もありません。
ここで勝てばメダル、そうではなければメダルなし、というかなり大きな分かれ目になるからです。
序盤に大量リードを奪い後半は安心して見ていられる、そういう展開にはなかなかならない競技ですし競技時間も長いのでドキドキしている時間も長くなります。
見ている側ですらこんな気持ちなのに、彼女らのメンタルの強さはどれほどのものなんだろうと感心させられます。
最後の最後まで本当にもつれ、カーリングに詳しくない私でもイギリスの最後のショットで日本が負けてしまう確率が高いとわかりました。
それだけに勝てた時は大きな拍手をしたり大きな声をあげて思わず自然に大きく喜んでしまいました。同時にホッとして気も抜けてしまいましたが。

人気の投稿