2018年4月11日水曜日

その避難は正解か 3月11日 震災特別番組「福島県の農産物の検査をしていたシーンは良かったと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

録画していて見ていなかった部分を見ました。
ちょっと不愉快だった部分はあの時間の黙祷のシーンです。
黙祷のシーンくらい番組のタイトルは消して欲しかったです。
大勢の方が亡くなったというのに「その避難は正解か?」なんて文字が書いてあるのが凄く嫌でした。
福島県の農産物の検査をしていたシーンは良かったと思います。
結局福島県産の物もそれ以外の地域からも放射性物質は検出されませんでした。
全国放送でこのように実際に検査をしている所を報道することで福島県産の物に対する理解が深まってくれたら嬉しいんですけどね。「私はいいけど子供には食べさせたくない」と答えている人がいましたが、だったらあなただけでも福島の物を食べて応援して欲しいですと思いました。

人気の投稿